辛ラーメン LIGHT 食べてみた

年が明けて2日ですでにおせちに飽き、早速「辛いもの初め」をしました(笑)

今回は辛ラーメン LIGHT」です。
(前回に続きインスタント麺なんですが「不健康な生活してんな…」なんて思わないでください)

ちなみにこちらリピートです。すでに1回食べてます。

 

f:id:hitoiro260:20220107221425j:plain

 

日本でもメジャーな辛ラーメン、のカロリーオフver.です!
でもこれ、まだコンビニや一般スーパーでは見かけないんですよね…。

 

f:id:hitoiro260:20220107223849j:plain

 

通常の辛ラーメンの麺と比較した写真を撮れば良かったものの、辛ラーメンのストックがなかったのでLIGHTの麺のみで失礼します。

普段辛ラーメンを食べている人はすぐ分かると思うのですが、LIGHTの麺は細くて量も少ない!!

農心のサイトによると通常の辛ラーメン(袋)だと麺の量が1食107gなのに対し、LIGHTは78gになっているようです。いやでも量だけでなく質も違う感じ。

 

f:id:hitoiro260:20220108175854j:plain

添付物はこちら!いつもどおりスープとかやくと…

 

f:id:hitoiro260:20220108175934j:plain

 

な、なんだおまえ~~~~~???????

 

通常の辛ラーメンに入ってない調味料が入っている…だと…!?

初めて食べた時、とにかくこいつの存在にびっくりしてしまったんですよ!!!!「ただ辛いだけ」と言われている辛ラーメンに!!!新たな調味料!!!!!

シーズニングオイルと英語で書いてありますが、パッケージの日本語の説明では「野菜調味油」になっていました。いわゆる「旨味」成分ですかね。

 

 

 

そして出来上がりはこちらー!!私は卵を落として食べるのが好きです(必ず半熟)。

 

f:id:hitoiro260:20220108180622j:plain

 

ちなみにこのお鍋は10年近く前に袋麺とセットになっていたのを見かけて買ったもの。
現地の人はこのお鍋から直で食べるそうなんです。
最初は慣れなかったんですけど、これやり始めると洗い物少なくて済むのでめっちゃ楽(笑)

当時、新大久保のソウル市場さんで購入しました(まだ売ってるっぽい)↓

www.seoul-ichiba.com

 

実食…

 

f:id:hitoiro260:20220108180609j:plain

麺がつるつる!!!なんだこの食感、お前は本当にあの辛ラーメンか!?

そして旨味がある!!!!旨味があるぞ!!!!

シーズニングオイルという名の野菜調味油よ、ありがとう。
これまで通常の辛ラーメンで旨味がなさすぎてラー油入れたりダシダ入れたりしてなんとか味を出そうとしていた私の救世主…。

 

ノンフライなだけあって麺が油っぽくなくて食べやすいです。のどごしも良い。

麺の量はやっぱり少ないのでちょっと物足りない感はありますが、元々カロリーオフが目的な商品なので自分が食い意地張らなければ良いだけですね(笑)

 

なお、辛さは通常のものと変わらないです。
LIGHTは辛さに対してではなく、カロリーに対してのLIGHTなので。

そんな気になるカロリー、通常の辛ラーメンが500kcalに対してLIGHTは356kcalでした。
従来品より100g当たり50kcalになっているそう。
これならダイエット中の人も息抜きにインスタント麺食べられそうですね。

 

オリジナル版は「ただ辛いだけ」「美味しくない」と言われがちで、長年愛食している私も調味料ちょい足ししたりしないと食べづらかったんですけど、まじでLIGHTは美味しい。個人的にはこっちをもっと流通させてくれないかなと思うほどです。

 

ちなみに今回は大久保のYES MARTで購入しました!

価格は1袋172円(税込)、通常のものよりも少しだけお高めです。

 

www.google.com